よくあるご質問
Q&A
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誰でも申込めますか?
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戸建て住宅にお住まいの建物の所有者さまとそのご家族のみお申込みが可能です。申し訳ございませんが、賃貸住宅にお住まいの方はお申込みいただけません。
なお、本サービスの提供エリアは石川県野々市市・金沢市内です。 修理はいつから依頼できますか?
- 修理のご依頼はご契約後30日経過した31日目から承ります。
また、修理対象はご契約日の31日目以降に新たに発生した不具合箇所となります。お申込み方法
ご契約日
Webサイト お申込み日 = ご契約日 修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?
「野々市おうちサポート」の専用番号へお電話ください。
修理受付は24時間365日承ります。修理に伺う日時は調整のうえ、翌日以降となる場合がございます。
なお、本サービスは緊急駆け付けサービスではございません。 あらかじめご了承ください。-
24時間365日、休日や深夜でもすぐに駆け付けてもらえますか?
当サービスは緊急駆け付けサービスではございませんので、訪問修理日は調整の上、翌日以降になる場合がございます。
なお、お客さま宅の不具合の深刻度に応じた応急処置の方法をお電話口でご案内いたします。修理業者が伺うまで応急処置の状態でお待ち下さい。-
水漏れや故障かどうかの判断ができないのですが、どうしたら良いですか?
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ご不明・ご不安な点がございましたら、どんな些細なことでもお気軽に修理依頼窓口までお電話ください。
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具体的にどのような作業が無料でカバーされますでしょうか?
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対応例:現場点検・調査、シールテープ処理、ローポンプでのつまり除去
【トイレ】
給排水設備の漏水を応急止水処置
タンク内の水が止まらず、応急止水処置、部品確認
給排水設備の詰まりをローポンプで除去
【キッチン・洗面所】
給排水設備の漏水を応急止水処置
蛇口からの濾水を応急止水処置、シールテープ処置
【その他】
現場点検、調査
増し締め
等 -
水漏れ調査はどのような事をしますか?
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目視や、音・ガスなどを用いた装置を使って、水漏れ箇所の特定をいたします。調査の段階では、庭の掘削や床・壁の取り壊しはいたしません。
調査の結果、庭や床・壁内に水漏れ箇所があった場合は、お客さまに修理内容をご確認・ご納得いただいたうえで掘削などを実施いたします。 -
水漏れ箇所の特定や修理は100%対応可能ですか?
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調査の結果、水漏れ箇所が特定できず、修理対応を中止せざるを得ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
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自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?
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お客様ご自身で修理をされた場合、誠に申し訳ございませんがサービスの対象外となります。
不具合が発生しましたら、お客さまでご対応いただく前に、まずは修理受付窓口までご連絡ください。
スタッフから不具合の場所や深刻度に応じた応急処置の方法をご案内をいたします。 -
配管が凍ってしまった場合、解氷作業を依頼できますか?
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解氷作業はサービスの対象外です。 凍結したことによってキッチンや洗面所などの配管が破損した場合の配管の修理は対応いたします。
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引越しした場合、契約はどうなりますか?
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サービス提供エリア内の場合は、現状の契約は終了となり、新住所で再度ご契約いただきます※。
サービス提供エリア外へ引越しをされる場合は契約は終了となります。
なお、サービス提供エリア内外のいずれの場合も、未経過分のサービス利用料の返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。 新住所での修理依頼はご契約日の30日後から依頼が可能です。 -
地震や洪水などの自然災害による不具合も対象になりますか?
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申し訳ございませんが自然災害によって生じた不具合は修理の対象外です。
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もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?
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保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「月額あんしん修理 野々市おうちサポート 」は、水まわり設備の故障を修理するサービスを提供するものです。
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サービスを提供しているホームサーブ株式会社はどのような会社ですか?
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ホームサーブ株式会社※は三菱商事株式会社とイギリスで設立されたHomeServe社の合弁会社です。
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契約更新と解約について教えてください
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「水まわりお試しプラン」の契約期間はご契約日から2023年10月31日(火)までです。上記期間をもって契約は終了となり、契約の自動更新や別途有料プランの利用料などは発生いたしません。
解約をご希望の場合は、「野々市おうちサポートお問い合わせ窓口」
0120–944–029 (8:00~20:00 年末年始を除く)までお電話ください。 -
新型コロナウイルス感染症に関連して、修理の際にどのような安全対策を取っていますか?
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新型コロナウイルス感染症が収束するまでの当面の期間、お客さまのご自宅への訪問時に、①手指の消毒、②マスクを着用いたします。
また、修理スタッフの健康状態の確認に努め、熱があるなどの体調不良の場合はお客さまのご自宅への訪問を禁止し、別のスタッフがお伺いします。