よくあるご質問

question

修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?

answer

ご契約後にご案内する「月額あんしん修理 やつしろおうちサポート 修理受付センター」の専用番号へお電話ください。
修理受付は24時間365日承ります。
なお、お客さま宅の不具合の深刻度に応じた応急処置の方法をお電話口でご案内いたします。修理作業員が伺うまで応急処置の状態でお待ちください。 修理日は調整の上、翌日以降になる場合がございます(緊急駆け付けサービスではございません)。

question

部品代や修理時間によって追加費用はかかりますか? 出張費もカバーされますか?

answer

修理にかかる部品代、修理費、出張費のすべての費用が、サービス利用料金に含まれておりますので、修理1回あたりの上限金額までお客さまの自己負担はございません。もし上限金額を超える場合は、事前に修理内容をホームサーブのスタッフとお客さまでご確認いただき、ご納得いただいたうえで作業後に修理作業員に差額をお支払いいただきます。
例えば、「水まわり修理サービス ベーシックプラン」(上限金額30万円)にご契約いただいており、修理費用が合計33万円かかった場合は、33万円-30万円=3万円が差額となります。 金額はすべて税込表示です。

question

上限金額の設定は修理1回あたりですか?それとも年間の合計ですか?

answer

上限金額の設定は修理1回あたりの金額となります。上限金額はご契約プランによって異なりますので、詳しくは各プランのサービス内容をご確認ください。

question

上限金額いっぱいまで自由に使えますか?

answer

お客さまに修理費用の使途をご指定いただくことはできません。

question

水漏れや故障かどうかの判断ができないのですが、どうしたら良いですか?

answer

ご不明・ご不安な点がございましたら、どんな些細なことでもお気軽に「月額あんしん修理 やつしろおうちサポート 修理受付センター」までお電話ください。

question

自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?

answer

お客さまご自身で修理をされた場合、誠に申し訳ございませんがサービスの対象外となります。
不具合が発生しましたら、お客さまでご対応いただく前に、まずは「月額あんしん修理 やつしろおうちサポート 修理受付センター」までご連絡ください。 スタッフから不具合の場所や深刻度に応じた応急処置の方法をご案内をいたします。

question

台所で水漏れし、床を張り替えなければならなくなった場合、床の張り替えはサービスの対象ですか?

answer

ご自宅の床の材質に合わせた張り替えなど原状復旧はサービスの対象外です。

question

蛇口の本体費用はサービスの対象ですか?

answer

サービスの対象外です。
パッキンの交換や目詰まりの除去など、修理によるトラブル解消を前提としておりますので、蛇口の本体費用はサービス対象外です。

question

トイレの便器部分や温水機能便座本体(ウォシュレット本体)はサービスの対象ですか?

answer

サービスの対象外です。 トイレタンク内の部品交換や修理は対応いたします。

question

電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプの修理は対象になりますか?

answer

修理の対象外です。
本サービスは、宅内の水まわりのトラブル(給排水設備のつまり・水漏れ・凍結による破損、トイレのつまり等)が修理の対象となります。 電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプ自体は修理の対象外ですが、それらに接続する「配管」に関する不具合は修理対応いたします。

question

配管が凍ってしまった場合、解氷作業を依頼できますか?

answer

解氷作業はサービスの対象外です。 凍結したことによってキッチンや洗面所などの宅内配管が破損した場合の配管の修理は対応いたします。

question

引越しした場合、契約はどうなりますか?

answer

サービス提供エリア内の場合は、現状の契約は終了となり、新住所で再度ご契約いただきます。
サービス提供エリア外へ引越しをされる場合は契約は終了となります。
なお、サービス提供エリア内外のいずれの場合も、未経過分のサービス利用料金の返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

question

地震や洪水などの自然災害による不具合も対象になりますか?

answer

申し訳ございませんが自然災害によって生じた不具合は修理の対象外です。

question

もしもの故障トラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?

answer

保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「月額あんしん修理 やつしろおうちサポート」は、水まわりの故障トラブルを修理するサービスを提供します。

question

サービスを提供しているホームサーブ株式会社はどのような会社ですか?

answer

ホームサーブ株式会社は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHomeServe社の合弁会社です。八代市と地域振興に関する協定を締結し、本サービスを提供しています。

お問い合わせやお申込みは
お電話でも承ります

お気軽にお問い合わせください。

月額あんしん修理 やつしろおうちサポート 
お客さまセンター
フリーダイヤル 0120-308-246 フリーダイヤル 0120-308-246

9:00〜18:00
(土日祝日・年末年始を除く)