よくあるご質問

Q&A

question

誰でも申込めますか?

answer

戸建て住宅にお住まいの建物の所有者さまとそのご家族のみお申込みが可能です。申し訳ございませんが、賃貸住宅にお住まいの方はお申込みいただけません。
なお、本サービスの提供エリアは熊本県八代市内です。

question

口座振替による支払の場合、月払いはできますか?

answer

申し訳ございませんが、口座振替の場合は一括年払いのみとなります。月払いをご希望の場合は、クレジットカードでお申込みいただきますようお願いいたします。なお、口座振替によるお支払いをご希望のお客さまには口座振替依頼書を郵送いたしますので、お手数ですが、問い合わせ窓口までお電話ください。

question

修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?

answer

修理受付窓口までご連絡ください。
24時間365日、修理の受け付けを行っています。
なお、修理のご依頼はご契約日の30日後から可能です。ご契約日から30日が経過した後に発生した不具合箇所が修理の対象となります。

question

修理は何度でも依頼できますか?

answer

はい、何度でもご依頼いただけます。例えば、訪問修理の翌日にまた別の箇所で水漏れが発生した場合でもご依頼いただけます。

question

24時間365日、休日や深夜でもすぐに駆け付けてもらえますか?

answer

当サービスは緊急駆け付けサービスではございませんので、訪問修理日は調整の上、翌日以降になる場合がございます。
なお、お客さま宅の不具合の深刻度に応じた応急処置の方法をお電話口でご案内をいたします。修理業者が伺うまで応急処置の状態でお待ち下さい。

question

部品代や修理時間によって追加費用はかかりますか? 出張費もカバーされますか?

answer

修理にかかる部品代、修理費、出張費のすべての費用が、サービス利用料に含まれておりますので、修理1回あたりの上限金額までお客さまの自己負担はございません。もし上限金額を超える場合は、事前に修理内容をホームサーブのスタッフとお客さまでご確認いただき、ご納得いただいたうえで作業後に修理業者に差額をお支払いいただきます。
例えば、「水まわりプラン」(上限金額は10万円)にご契約いただいており、修理費用が合計13万円かかった場合は、13万円ー10万円=3万円が差額となります。 金額はすべて税込です

question

上限金額の設定は修理1回あたりですか?それとも年間の合計ですか?

answer

修理1回あたりです。
例えば「水まわりプラン」にご契約いただいており、最初の1回目の修理で5万円、2回目の修理で5万円、3回目の修理で5万円が発生した場合、いずれの場合も修理1回あたりの上限金額10万円は超えておりませんので、お客さまの追加費用は発生いたしません。 金額はすべて税込です

question

上限金額いっぱいまで自由に使えますか?

answer

お客さま判断による自由な使用はできません

question

水漏れや故障かどうかの判断ができないのですが、どうしたら良いですか?

answer

ご不明・ご不安な点がございましたら、どんな些細なことでもお気軽に修理依頼窓口までお電話ください。

question

水漏れ調査はどのような事をしますか?

answer

目視や、音・ガスなどを用いた装置を使って、水漏れ箇所の特定をいたします。調査の段階では、庭の掘削や床・壁の取り壊しはいたしません。
調査の結果、庭や床・壁内に水漏れ箇所があった場合は、お客さまに修理内容をご確認・ご納得いただいたうえで掘削などを実施いたします。

question

水漏れ箇所の特定や修理は100%対応可能ですか?

answer

調査の結果、水漏れ箇所が特定できず、修理対応を中止せざるを得ない場合がございます。あらかじめご了承ください。

question

自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?

answer

お客様ご自身で修理をされた場合、誠に申し訳ございませんがサービスの対象外となります。
不具合が発生しましたら、お客さまでご対応いただく前に、まずは修理受付窓口までご連絡ください。
スタッフから不具合の場所や深刻度に応じた応急処置の方法をご案内をいたします。

question

台所で水漏れし、床を張り替えなければならなくなった場合、床の張り替えはサービスの対象ですか?

answer

ご自宅の床の材質に合わせた張り替えなど現状復旧はサービスの対象外です。

question

蛇口の本体費用はサービスの対象ですか?

answer

サービスの対象外です。
パッキンの交換や目詰まりの除去など、修理によるトラブル解消を前提としておりますので、蛇口の本体費用はサービス対象外です。

question

トイレの便器部分や温水機能便座本体(ウォシュレット本体)はサービスの対象ですか?

answer

サービスの対象外です。 トイレタンク内の部品交換や修理は対応いたします。

question

電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプの修理は対象になりますか?

answer

修理の対象外です。
本サービスは、宅内の水まわりのトラブル(給排水設備のつまり・水漏れ・凍結による破損、トイレのつまり等)が修理の対象となります。 電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプ自体は修理の対象外ですが、それらに接続する「配管」に関する不具合は修理対応いたします。

question

配管が凍ってしまった場合、解氷作業を依頼できますか?

answer

解氷作業はサービスの対象外です。 凍結したことによってキッチンや洗面所などの宅内配管が破損した場合の配管の修理は対応いたします。
(屋外給水管プランの場合は屋外の配管のみ)

question

引越しした場合、契約はどうなりますか?

answer

サービス提供エリア内の場合は、現状の契約は終了となり、新住所で再度ご契約いただきます
サービス提供エリア外へ引越しをされる場合は契約は終了となります。
なお、サービス提供エリア内外のいずれの場合も、未経過分のサービス利用料の返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。 新住所での修理依頼はご契約日の30日後から依頼が可能です。

question

地震や洪水などの自然災害による不具合も対象になりますか?

answer

申し訳ございませんが自然災害によって生じた不具合は修理の対象外です。

question

もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?

answer

保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「月額あんしん修理 やつしろおうちサポート 」は、水まわり設備の故障を修理するサービスを提供するものです。

question

サービスを提供しているホームサーブ株式会社はどのような会社ですか?

answer

ホームサーブ株式会社は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHomeServe社の合弁会社です。八代市と地域振興に関する協定を締結し、本サービスを提供しています。

question

新型コロナウイルス感染症に関連して、修理の際にどのような安全対策を取っていますか?

answer

新型コロナウイルス感染症が収束するまでの当面の期間、お客さまのご自宅への訪問時に、①手指の消毒、②マスクを着用いたします。
また、修理スタッフの健康状態の確認に努め、熱があるなどの体調不良の場合はお客さまのご自宅への訪問を禁止し、別のスタッフがお伺いします。

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